頑張り方

明日から仕事始め。

 

ほんとにもう明日からお仕事始まるの。

 

って感じに実感がないです。のんきなのかもしれませんね。

 

 

 

2021年は転職という大きな転機もあり

 

この年末年始ではゆっくり自分と見つめ合うことにしました。

 

 

 

会社にいる以上、ただ頑張ればいいんじゃない

 

求められていることにしっかり応えていくこと

 

やはり、これが大事。

 

『仕事』ったら、いろいろ難しいこと考えていたけれど

 

仕事する上で大事なことはシンプル。

 

 

 

昔は、

 

周りと差をつけたい

 

派手にしようぜ!(きめつの遊郭編の見過ぎ)

 

とにかくそんな感じ。

 

もちろんお仕事を頑張りたい気持ちはありましたが

 

若さゆえの未熟さもあり

 

CMでおなじみの某人材系会社にいながら

 

会社に求められてることに応えてるとはいえなかったと思います。

 

反省です。

 

求められてないことを頑張っていたから

 

当時は少し居づらさを感じていました

 

当然です。

 

 

 

決して派手でなくていいから地道にコツコツ。

 

与えられた仕事を一生懸命やっていく。

 

そう決めて去年9月に新しく入った会社では、

 

入社して4か月の間ではありますが

 

英語を扱うお仕事、講演会などなど

 

以前から自分の望んでいたステージが次々と用意されていきました。

 

 

まだまだ道半ばではありますが

 

今後はもっと新しい気づきを得ていく年にしたいです。

 

 

 

 

” 今日は唯今日の務めを、朗らかに一生懸命尽くし、明日は明日の務めに精を出す。 ”

 

 

 

最後に、おみくじに書いてあった言葉を置いていきます^_^