2022-01-01から1年間の記事一覧

ちりつも

塵も積もれば山となる。 ちりつも。 仕事の面談の準備も、ダイエットも、人間関係も・・・『ちりつも』大事と思うように。 今日の面談は・・・40点!! 毎日ノートに日々考えていることを書き留めていたけれど 思うように話せない。 そのときどきで素直な気…

テレワーク歴6年目の私が必要と思うものNo.1

完全テレワーク勤務 6年目のわたしです。 コロナ前からテレワークをしていたのですが、 5年続けてやっとテレワークにおいて必要なもの・・・ 答えが出ました。 それは・・ 姿 見 。 わたしはテレワーク始めてから運動不足になり コロナの影響も受けストレ…

なかなか会えそうにない

なかなか会えそうにないけど 懲りずにお付き合いください、って。 コロナのせいなのか どうにせよ、いまは家族に会うの諦めるかー 筋トレに励みます!

一時、

一瞬、落ち込んで 思い悩んで 視野が狭くなってただけ!! 自分がどう見られてるか関係なし 気持ち切り替えてこ👍

肉を毎日食べるのは… そりゃ太りますよね、わたし。。 最近は、サバ缶など毎日魚を意識して食べていて それを実感。。 彼には『毎日肉は(これまでの太りようを見てて)そりゃそうだと思った!!』 タンパク質大事といって鶏肉1枚毎日… ダイエットを通して …

ごめんね

週明け・・ ごめんなさい。って 言おうー!!

お言葉に甘えよう

お言葉に甘えさせてもらおう 大事な時に大切にしてもらったこと嬉しかった そこでわたしが くよくよ悩んで体調悪くなったことのほうが 相手に失礼な気がする 完璧主義はやめて、お言葉に甘えさせてもらおう あとは甘えることも相手に甘えさせえることも大事 …

🐡

魚の缶詰、めっちゃ買った! 鯖の水煮がおいしくて感動。こんなにおいしいの。

ストレート

ストレートに言っていいんだ、と思った1日だった 自分の意向をくんで話すと、疲れちゃうもんね。

体が軽い🎵

なんだか体がスッキリ。 重苦しい不調は何かに憑かれてた・・??^^; 良い運気ですわ💚 ちゃんとやらなきゃという自立心、大事ですよね。 きっとお仕事でも独立することによって 私の中の気持ちや考え・価値観が変わってきているのかもしれませんね。

順調に

順調に痩せてまっす👍 みなさんよい連休をっ。

プロラクチンとエストロゲン

今日婦人科に行って ホルモン検査の結果を聞いたんだけど プロラクチンとエストロゲンが異常に多かった なるほど納得でした。

運は動くものが好き

動くときって運が付くなあと感覚としてある 昨日はまさにそう 今日も運良いなあ~!って過ごしてハッピーですねハイ

≪ 素人 ファスティングダイエット ≫ から学んだこと

素人ファスティングダイエット から学んだこと まずどういったことをしていたかといいますと・・ 朝食抜き(食べる気がしなかったのでごはん抜きました) 昼食 野菜ジュースだけ 夕食 蒸した鶏肉・ゆで卵3個・お酒 ➡糖質ゼロビール・氷結レモン糖質0 アル…

IU💗

IUがわたしの中で再燃 IU聴きながら文字打ってます。 最近は・・ 同じ職場の方が近く挙式するみたいで 羨ましく、わたしも・・と 300円でトキメキ買ってきた・・ その名はゼクシィ!!!!!! 彼は結婚するまでのスモールステップとして 3年以上も私に課題…

賭け

彼氏に 4月末に-5kg 負けたら2万円。 賭けました。 真剣勝負!! まず、1日3食 YouTubeでヨガ 睡眠確保 つづく

睡眠と食事、適度な運動

ひっさびさに気持ちよく昼寝できたー!!💓 最近の不調は、しっかり取れました(´;ω;`) ここ数か月、糖質制限続けていたけど 体重減らなかったので・・(笑) そういうことではないんでしょうね。 1日3食しっかり摂って、量は気を付けて。

行き急ぐ

なぜこんなに行き急ぐのか 初心に帰りたくて 過去の写真や自分のメモを見返してみた あんなにキラキラでときめいていたと思っていた昔の出来事も していることは今と変わらなくて 安堵してしまった このコロナという時代もあり、現在に閉塞感を感じているの…

ボルシチ

彼が作ってくれたボルシチは優しい味だった 3年前の2月にも彼がボルシチを作ってくれていて この時期にボルシチを欲するのだろうか そのときのボルシチも、今日も、とっても良い思い出💛

恵方巻

セブンイレブンの恵方巻で北北西★

ビール1本

9月から体重が7kg減ってた! 目先の目標に憑りつかれて全然振り返ってなかった 規則正しい生活になったからかな 『 ちりつも 』 これ大事にしますねン *糖質0ビール2本から1本にしました👍

くよくよしない

することが明確になった!! あとは進むのみ!!

機種変更

機種変更したら 思わぬタイミングで過去の情報とリンクされることがある 旧スマホから新スマホに情報を移行するときに 昔々の知人の情報が復帰したり 3年前の私の写真がでてきたり・・ 話は脱線しますが、3年前の私ガリガリでやつれていました😵 機種変更も趣…

メリハリ

平日はギュギュッと勉強 土日は思いっきりだらだらすゆ へにゃ( ◜ᴗ◝)

自分を褒める

ほんとうは ずっと ずっと お父さんとお母さんに 褒めてもらいたかったんだよね と、昔に言われたことを思い出す でも一番幸せなのは… 自分で自分を褒めてあげられることだわな🎵 親はいずれいなくなるしな。

同調

同調だけするコミュニケーションは協調性とは言えないよな

どんなビジネス書よりも

どんなビジネス書よりも わたしの場合は、 恋愛本から学びを得たほうが ビジネスに繋げられそうと思う今日この頃。 重い女から卒業してえええええ!!!!!

人事

次の面談で何を伝えようか 考えをまとめてました 自分の役割って何だろう

相手の真似をするところ

相手の真似をするところ 相手を怒らせるから気を付けたほうが良いよ 小さい子供がかまってほしいときにするんだって ミステリと云う勿れ メモ

JOKER

JOKER 昨夜、観ました。 神経精神系はわかる部分が多いので本当に見れるけど 次に観た電脳コイルはダメだった SFは廃墟した日本がテーマだし 人間の肌や服の色など全体的に灰色っぽし。 同じダーク系映画でも自分に悲観してない主人公の映画となると 洋画が…