テレワーク歴6年目の私が必要と思うものNo.1

完全テレワーク勤務 6年目のわたしです。

 

コロナ前からテレワークをしていたのですが、

 

5年続けてやっとテレワークにおいて必要なもの・・・

 

答えが出ました。

 

それは・・

 

 姿 見 。

 

わたしはテレワーク始めてから運動不足になり

 

コロナの影響も受けストレスも倍増

 

自己管理が行き届かなくなり

 

この5年間での体重が 20kgも増えてしまいました。

 

外に出ることが少なくなったことや 一人暮らしだったり 一人でいることが好きなのもあり

 

人に見られてるという意識も低下

 

今日は ショッピングモールの中を歩いていたら

 

アパレルに置いてある鏡に映った自分が 太りすぎて

 

ええっ!ここまで丸くなったの!?!?

 

体重が極端に増えたことは 体重計乗って気づいたけど

 

自分の体形はそういや見てなかったや・・・(顔しか見てなかった・・・)

 

と衝撃を受けました。。。

 

実家にいたら 母親が 豚!デブ!男遠ざかるよ!

 

とか言ってくれてたので悔しくてナニクソと減量できてたのですが

 

お尻叩かれない今の状況は 私は不得意なのかもしれない・・・

 

姿見さん・・私にはあなたが必要・・・。

 

そんなこんなで まとまりのない文になりましたが

 

テレワークの方・・・人に見られてる意識は大事です。

 

姿見を買ってみてもよろしいのではないでしょうか。

 

と、人に言う前に 

 

自分で姿見買って試したこと またブログで書かせてくださいー!!!