2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

機種変更したら 思わぬタイミングで過去の情報とリンクされることがある 旧スマホから新スマホに情報を移行するときに 昔々の知人の情報が復帰したり 3年前の私の写真がでてきたり・・ 話は脱線しますが、3年前の私ガリガリでやつれていました😵 機種変更も趣…

メリハリ

平日はギュギュッと勉強 土日は思いっきりだらだらすゆ へにゃ( ◜ᴗ◝)

自分を褒める

ほんとうは ずっと ずっと お父さんとお母さんに 褒めてもらいたかったんだよね と、昔に言われたことを思い出す でも一番幸せなのは… 自分で自分を褒めてあげられることだわな🎵 親はいずれいなくなるしな。

同調

同調だけするコミュニケーションは協調性とは言えないよな

どんなビジネス書よりも

どんなビジネス書よりも わたしの場合は、 恋愛本から学びを得たほうが ビジネスに繋げられそうと思う今日この頃。 重い女から卒業してえええええ!!!!!

人事

次の面談で何を伝えようか 考えをまとめてました 自分の役割って何だろう

相手の真似をするところ

相手の真似をするところ 相手を怒らせるから気を付けたほうが良いよ 小さい子供がかまってほしいときにするんだって ミステリと云う勿れ メモ

JOKER

JOKER 昨夜、観ました。 神経精神系はわかる部分が多いので本当に見れるけど 次に観た電脳コイルはダメだった SFは廃墟した日本がテーマだし 人間の肌や服の色など全体的に灰色っぽし。 同じダーク系映画でも自分に悲観してない主人公の映画となると 洋画が…

2か月

2か月は効果を見るぞ @瞑想アプリ

実直な人よね

実直な人よね、と言われた。 たしかに何言うかは考えてるけど 正直に話してるほうかも!!

決着

人生で苦しかったことの決着がついたと思っても その後の私の人生は続くのだ 生きるって大変だー!すこしずつ自分の心が広がっていけばいいなぁ

呼吸

瞑想アプリにハマってしまった・・ 鼻から息を吸ってー 口から出してー アナウンスのかたの声もとても心地いいTT 最近、大変お疲れだったのですが 良い効果を実感。 呼吸ってこんなに大事なのか・・

またぽっこり

また・・・ぽっこり腹、出現!!! またがんばろTT

やはり

やはり動くと痩せる ・・・当たり前やねん!!! 食事制限だけでは痩せませんね。 歩く・ジムのビジター利用・リングフィットアドベンチャー 効果出ました いままで運動習慣がなかった人が運動したら 1週間(ダイエット初週)で3kgは簡単に痩せますね(^^;

すこし早めに

いつもは22時頃 更新してましたが 今日の更新は少し早めに。 よく宝くじ当たったら家欲しい! と、決まって答える私ですが リアルに考えると 月々のマンションの家賃を掛け捨てるより、 持ち家買ったほうが良い気がしてくる。 そういうことも視野に入れて…

もどかしさ

ただの愚痴で言うつもりが 言いたいことがうまく伝えられなかった 本音を出すのに迷いが出てしまった 結局相手を困らせただけだったかもしれない それと悩んでばかりで 視野が狭まっていたから。 キレイに整える必要なんてないんだけど。

疲れた

今週は疲れた・・ゆっくり休みます。 みなさんも1日お疲れさまでした!

グレーなときがあってもよい @私の取扱説明書

いつも白黒ハッキリしてなくていいんだよな~ グレーなときだってあっていいじゃん。 私は元が完璧主義なので どうしても無意識に『こうあるべきだ』って自分の中で浮かぶけど それって疲れるし、自分にとっても周りの人にとっても きっと窮屈。 囚われてい…

家族旅行の夢占い

夢占い。 きのう、家族で旅行した夢を見ました。 ぬくもりを感じられる人間関係を取り戻せる と夢占いにはありました。 頭にインプットするだけでも 世界の見え方が違うなン🎵

睡眠前の入浴

私は、帰りが遅くなる日の翌朝はいつも快眠で体がスッキリです。 なんでだろうとこの10年ずーっと不思議でした。 ********************************************************* 昨日たまたまお風呂に入った時間が いつも寝る時間の1時間前くらいで 今朝は …

おまじない

愚痴り果てた先は おまじないをかけてもらうこと。笑 かんたんなものを。 やりとりが、ここ十年いたちごっこみたいになってて 埒があかないので もう え~んがちょ!!

ジムへ

とあるジムへ。ビジター利用してきました。 なんやかんや1時間半くらいいました。 でも帰ってきて四の地固めされたときのほうが 生きてる感じしました笑 残りよい連休を。

NOを言うこと

昔から言いたいことを遠慮する母が NOと言ってくれたとき とてもうれしかった。 ただのわがままではなくて 自分のことを想って考えてくれたNOで 足底からエネルギーを感じました。 ありがとう。

週末ヒーロー

金曜日は待ち遠しい。とても。 今日はとても晴れてて気持ちのいい日でした。 皆様、よい週末を。

過ぎた事

心から嵐が過ぎ去り、 静かな時間が経ってゆく― そんな日でした。 悩む為に人々と出会ったわけでない。 幸せになるために出会った。 まだまだ若かりし頃に 占い師さんにたまたま占ってもらったときに 言われた言葉。 人間として苦しみ、人間として悩んできま…

過ぎた事

心から嵐が過ぎ去り、 静かな時間が経ってゆく― そんな日でした。 悩む為に人々と出会ったわけでない。 幸せになるために出会った。 まだまだ若かりし頃に 占い師さんにたまたま占ってもらったときに 言われた言葉。 人間として苦しみ、人間として悩んできま…

no title

何度も同じことで悩んでる。気がする。 血のつながりって何なんだろう。 二十年余り、あともう少し、と向き合ってきたけど もう、限界です。 必要最低限の関わりはあると思うけど、心の中で捨てよう。 もう悩まない為に。 もう心を痛めない為に。

つぶわさび

つぶわさび をおつまみにレモンウォッカ。 一般的にはビールが合うと思うけど、 いいのだ。 はあ~~~~~!鼻がツーーーンとするぜ~~~~~!!! 鼻水促進。 意味が分からない!!!たまらない。。。

頑張り方

明日から仕事始め。 ほんとにもう明日からお仕事始まるの。 って感じに実感がないです。のんきなのかもしれませんね。 2021年は転職という大きな転機もあり この年末年始ではゆっくり自分と見つめ合うことにしました。 会社にいる以上、ただ頑張ればいい…

tado

本日、多動な日でした。 動きすぎると思考が浅くなる …ような気がしてる私です。 空想が好きな私にとって死活問題。 なんて。 大げさなことを言う私なのでした。