過ぎた事

心から嵐が過ぎ去り、

 

静かな時間が経ってゆく―

 

そんな日でした。

 

 

悩む為に人々と出会ったわけでない。

 

幸せになるために出会った。

 

まだまだ若かりし頃に

 

占い師さんにたまたま占ってもらったときに

 

言われた言葉。

 

 

人間として苦しみ、人間として悩んできましたが

 

自分はまだまだだと自覚しておりますので

 

その言葉に対してどう感じたか、というのは

 

まだ胸の内にしまって置こうと思います。

 

 

忌まわしい経験もしました。

 

だからこそ言える

 

取り返しのつかない過去に心を痛めない人生を。

 

自分を大切にする人生を。